FC2ブログ

当サイトには性的な表現が含まれるため、18歳未満の方の閲覧を固くお断りしています。

←サイトのトップページに戻る ←ブログのトップページに戻る

10.28
Tue


nasne買いました♪

タブレットとパソコンでテレビが見れて、地デジ・BS・CSが録画が出来て、録画したものは別のHDDにコピーしたりBDにダビングすることが可能(※パソコンでの視聴とBDへのダビングは別売りのソフトが必要です)。パソコンでの視聴では再生速度が可変で、再生速度2倍でも視聴可能。2万円也。パソコン用のソフトでは番組表を表示できたり、画面のサイズも自由に変更可能で、常時前面表示も可能で使い勝手が良いです。テレビやビデオの再生時に、バッファを確保するのに少々時間が掛かるのが欠点ですが、全体的に使い勝手が良いです。プレステ3に似た前衛的なデザインで、安定性が悪く置き場所に悩みました。

最新のアップデートで、外出先でのリモート視聴にも対応した素敵仕様です。こういうの、もっと早く欲しかった。。。



眼鏡買い替えました☆

今まで使用していた眼鏡が8年ほど使用していて、コートも剥がれて見づらくなってしまったので。……使えなくなるまで使うドケチです。フレームに至っては15年ほど使っていました。

お店の人に言われるまま購入したところ1万6千円也。視野の周辺が歪まない加工になっていて、近くも見やすく、ブルーライトをカットする加工がしてあるそうです。金額を聞いてから、もっと高価なものでも良かったのかも知れない?と思ったり。前回レンズを作った時に、左右の目で像がずれて見えたのでプリズムの加工をしてもらったのですが、逆に目が疲れる気がして、今回は外してもらいました。良くなかったら、また眼鏡買おうと思います。

乱視もある気がするのですが、乱視用の眼鏡は使いづらいという話も聞きますし、コンタクトレンズも怖いし、放置中。そもそもちゃんと検査をしたこともないのですが、ちゃんと検査して対策をしていた方が良いのでしょうか。


……さて、これで、じっくり漫画が描けます。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://akizorahiroki.blog.fc2.com/tb.php/4657-4c14ee42
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top