FC2ブログ

当サイトには性的な表現が含まれるため、18歳未満の方の閲覧を固くお断りしています。

←サイトのトップページに戻る ←ブログのトップページに戻る

--.--
--

06.12
Sun

今まで利用していた蛍光灯が緑っぽくて落ち着かなかったので、Ra95の三菱FPL27ANXと、Panasonic FL20S・L-EDL・NUを買いました。演色AAAの蛍光灯です。デスクスタンド用のFPL27ANXは青っぽくて、FL20S・L-EDL・NUの方は想像以上に赤い。今まで一般用のライトしか使ったことがなかったので違和感がありますが、窓から入ってくる光に近い自然な光だと思います。

まとめてLEDのナツメ球を買いました。ベッドの周りがごちゃごちゃしていて夜中足下がおぼつかないので。現在オームの3LED常夜灯(青)とPanasonicのLDT1LHE12(黄)を混ぜて使っています。青は落ち着くので好きなのですが、どうも色が不自然に見えるので、白色LEDを参考に補色の黄色を。なんか綺麗になりました。以前に購入したオームの3LED常夜灯(赤)は暗くて使い物になりませんでした。オームの1LED常夜灯(緑)も買ってあるので今度試してみようと思います。


 私のおすすめ:
高演色性ランプはこちら


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://akizorahiroki.blog.fc2.com/tb.php/439-f1308d1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
