FC2ブログ

当サイトには性的な表現が含まれるため、18歳未満の方の閲覧を固くお断りしています。

←サイトのトップページに戻る ←ブログのトップページに戻る

--.--
--

01.21
Sat

今まで爪切りで普通に爪を切っていたのですが、どうも2枚爪になりやすい様に感じたので「爪やすり」なるものを買ってみました。そんなに2枚爪が酷いわけではないのですが、爪で家具の塗装フィルムが剥がれた所なんかを引っ掻いていたら中指と薬指の爪を見事に割って仕舞い、爪がもろいのを爪切りのせいにしての購入です。その名の通り、爪を切るのではなくて、やすりをかけて削っていく道具。チェコのブラジェクという会社のガラス製のものを(ガラス製の爪やすりを開発した会社だとか)。色が色々あったので黄色→緑→白濁色のものにしました。綺麗です(´ω`)価格も送料込みで1,000円強と安価。

力のかけ具合にもよりますが、1回やすりをかけると0.25mmぐらい削れます。1mmぐらい削りたいときには4往復ぐらいすれば、たぶん削れると思う。爪切りのようにぽちぽちと削ることはできませんが、時間があるときにちょこちょこ削っていたら、あんまり時間はかからないと思います。削るときには一方向に削らないと2枚爪の原因になるそうです。

で、最初の使用感ですが、深爪しましたorz 爪やすりで深爪するなんて…!!! 予想していたよりガリガリ削れていったのと、削っていると思っているところとは別の部分にやすりが当たっていたようで、まさかの深爪をしてしまいました。切りすぎには注意が必要みたいです。爪切りできるのとは感覚が違うので、慣れるまで戸惑いそう。削った爪は粉状になりますが、大半はやすりに付着したままなので、あまり周りが汚れることはありませんでした。洗剤やお湯で洗ってもOKということなので助かります。爪やすりを使うのは意外と楽なので、爪切りはもう使わないかも。



ちなみに爪は皮膚が変化したもので、タンパク質、鉄分、ビタミンが不足するともろくなると言うことです。母から一生懸命「カルシウム!」と言われました。カルシウムじゃないです。


 私のおすすめ:
爪やすりの購入はこちら


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://akizorahiroki.blog.fc2.com/tb.php/418-3b49c363
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
